雪印メグミルクの25年3月期第2四半期決算は、売上高3116億円(前年比2.0%増)、営業利益118億円(同5.1%増)、経常利益127億円(同4.2%増)、純利益91億円(同18.6%増)の増収増益。価格改定後も主力ブランドが伸長し増収。利益面も価…続きを読む
ヤクルト本社は12日、関東1都3県で先行発売していた「Yakult(ヤクルト)1000 糖質オフ」の販売エリアを全国に拡大すると発表した。2025年1月6日から開始する。発売から約2ヵ月のスピード拡大となる。 同品は「ヤクルト1000」に比べて、糖…続きを読む
明治、雪印メグミルク、森永乳業の乳業大手3社の2024年度中間決算が出揃った。主力製品の売上げ拡大などで3社とも増収を達成し、中でも色物乳飲料の底堅い動きが目立った。下期に向けては、各社ヨーグルトを中心としたてこ入れが進む。プロモーション強化や既存品…続きを読む
商品概要:「明治おいしい」シリーズ新アイテム。「明治おいしい牛乳」に使われるこだわりの生乳を使用。生乳50%以上。ナチュラルテイスト製法でコクはそのままにすっきりとした後味。乳のおいしさを引き立てる香り豊かなコーヒーとほのかな甘み。 商品名:明治おいし…続きを読む
商品概要:「ダイドーブレンドプレミアム デミタス」シリーズ新アイテム。厳選した高品質なスペシャルティコーヒー豆を10%使用。商品全体のコーヒー豆を1.5倍使用し、甘さに頼らない上質なコーヒーのコクとミルクのコクが調和。 商品名:ダイドーブレンドプレミア…続きを読む
商品概要:「スターバックス チルドカップ」シリーズ新アイテム。幾重にも折り重なった花やハーブの華やかな香りとやさしいはちみつの甘さを、ベルガモットがふんわり香るアールグレイティーラテに合わせた。花畑にいるかのような、キンモクセイを始めとしたさまざまな香…続きを読む
商品概要:「Yakult(ヤクルト)1000」シリーズ新アイテム。独自の乳酸菌シロタ株が1本100ml当たりに1000億個含まれている。「Yakult(ヤクルト)1000」の基本設計をベースに、糖質とカロリーを低減(32%オフ)し、より甘さを控えた。 …続きを読む
森永乳業の25年3月期第2四半期決算は、売上高が前年比1.4%増の2906億円、営業利益が同16.0%減の175億円で増収営業減益だった。高付加価値商品は好調に推移したが、コストアップの影響や、前期に拡大したドイツのミライ社の反動減などを受け、営業利…続きを読む
よつ葉乳業は2~3日、東京都渋谷区の恵比寿ガーデンプレイスで、「よつ葉ミルクフェアinTokyo」を開催し、2日間で約2500人が来場した。7月に同所にオープンした直営店「よつ葉ミルクプレイス」で酪農家を交えた初めてのイベントで、牛乳の飲み比べや模型…続きを読む
カネカは独自素材である還元型コエンザイムQ10(以下、還元型Q10)の領域拡大を進め、健康生活への貢献を図る。5日、還元型Q10を配合した機能性表示食品「わたしのチカラQ10ヨーグルト」シリーズの第3弾「うる肌ケア・ストレス ドリンクタイプ」の発売説…続きを読む