【関西】森永乳業は18日、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の「大阪ヘルスケアパビリオン」に出展するブースの全貌を明らかにした。同日に大阪市内で行ったメディア向け発表会では、ビフィズス菌の健康機能性を可視化したVRゲームなど五つのコンテンツを…続きを読む
【中部】カゴメは15日、名古屋市の大同特殊鋼Phenixスクエアで、新商品のアーモンドミルクブランド「アーモンド・ブリーズ」の200ml無糖タイプの配布を行った。同品は11日から新発売されており、12日からは誰もが知っていて健康志向のイメージを持つメ…続きを読む
ヤクルト本社は21日、乳製品乳酸菌飲料「ヤクルトファイブ」を、4月から「ヤクルトマルチビタミン」として装い新たに発売することを発表した。同品の特徴を端的に表現するためにリニューアルする。25年4月~26年3月までの販売目標は1日当たり10万本。(小澤…続きを読む
商品概要:北海道産大豆を100%使用し、大豆と水だけでつくった無調整豆乳。大豆固形分14%の豆乳で、通常の1.5倍の濃さ。1本(200ml)で、タンパク質を13.6g含む。絹豆腐のような滑らかな口当たりと木綿豆腐のような力強い大豆の香りで、まるで豆腐の…続きを読む
●認知度広げたTVCM 【九州発】南日本酪農協同の乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」は、1985年誕生のロングセラー商品。今年で発売40周年を迎えた。1984年当初、新設移転された大阪研究所では、新商品開発のさまざまな基礎研究が行われた。ペクチンを安定剤と…続きを読む
【九州発】ふくれんは、豆乳商品各種で豊富な品揃えを持つ。同社の大きな特徴が、無調整豆乳の出荷構成比が非常に高いこと。豆乳関連全体で、約8割を占める。アイテムには、「国産大豆無調整豆乳」「九州産大豆成分無調整豆乳」の二つがある。 無調整を飲む人は健康…続きを読む
マルサンアイは7~9日、東京・虎ノ門ヒルズで豆乳の魅力を届けるとともに日頃のご愛顧感謝を伝える「03月12日はマルサン豆乳の日 ありがとうにゅう感謝祭」を開催した。 会場では豆乳事業の歴史や原料・製法・商品設計を紹介するパネル展示のほか、通販商品を…続きを読む
森永乳業は10~14日、東京・浅草でインバウンド消費志向調査を実施している。疑似乳牛の搾乳や、同社の乳製品喫食などのコンテンツを用意。訪日外国人旅行者に対し、「乳」の価値を軸とした日本特有の商品を知る機会を提供するとともに、消費志向などを調査すること…続きを読む
【北海道】よつ葉乳業は5日、日本赤十字社北海道支部に災害救援車「博愛号」1台を寄贈した。今回で累計35台目の寄贈で、北見市に配備され災害発生時の救援物資運搬や避難所間の情報伝達などに使われる(同市への寄贈は2回目)。 この取り組みは、北海道南西沖地…続きを読む
ヤクルト本社は4月8日から「Y1000 糖質オフ」=写真=の販売を全国で開始する。「Y1000」と比べてカロリーを32%、糖質を44%低減し、より甘さを控えた。4月~26年3月までの販売目標は1日当たり58万本。 同社は3日から、「Yakult(ヤ…続きを読む