25年の豆乳生産量が過去最高に迫る勢いで、好調に推移している。日本豆乳協会調べの速報値によると、25年上期(1~6月)生産量が過去最高の20年と同等の20万8057kl(前年比7.4%増)となった。カフェチェーンにおけるソイラテ人気や外食の豆乳メニュ…続きを読む
日本豆乳協会は国民1人当たりの豆乳(類)年間飲用消費量を4Lに増加させ、年間総生産量50万klを目標に啓発活動を展開している。16日、東京都内の記者発表会で同協会は25年上期(1~6月)の豆乳類全体の生産量が20万8057kl、前年同期比7.4%増と…続きを読む
6月25日付 ▽代表取締役会長(代表取締役社長)有田真▽代表取締役社長(常務取締役常務執行役員生産統括部長十勝主管工場長)井出元郎▽非常勤取締役副社長 豊頃町農業協同組合代表理事組合長山口良一、釧路丹頂農業協同組合代表理事組合長千葉喜好、北オホーツ…続きを読む
商品概要:プラズマ乳酸菌入りの、すっきり飲みやすいヨーグルトテイストの健康飲料。プラズマ乳酸菌500億個(子ども1日分目安量)と、鉄分1.5mgを配合。子どもの飲用を想定して開発。パッケージは、小学館のコロコロコミック編集部とコラボした。 商品名:キリ…続きを読む
兵庫県南あわじ市の淡路島牛乳は、長年にわたり南淡路地域に深く根差した取組みを続けてきた。集乳地域に近接した地の利を生かし、高鮮度の生乳を使用し、地元産の藻塩を取り入れるなど、牛乳や乳製品に同社ならではのローカルキャラクターを際立たせている。特にユニー…続きを読む
全国発酵乳乳酸菌飲料協会(発酵乳協)・発酵乳乳酸菌飲料構成取引協議会は8月6日、2025年度「食品表示セミナー」を開催する。発酵乳・乳酸菌飲料の製造販売に従事する表示責任者・担当者を対象に、Zoomを使用したWebセミナーとして実施する。事前登録制で…続きを読む
ファミリーマートと森永乳業は3日、東京都台東区の「ファミリーマート変なホテル東京浅草田原町店」で森永乳業のロングセラー飲料「森永マミー」の発売60周年記念し、「ファミマこども食堂」コラボイベントを開催した。「ファミマこども食堂」は、ファミリーマートが…続きを読む
商品概要:新「アーモンド効果 PROTEIN」シリーズ。素材本来のおいしさを生かした、アーモンドの香ばしさとすっきりとした味わいのプロテイン飲料。植物性タンパク質10g、1日分のビタミンE、食物繊維、鉄分を配合。糖質1.0gで、糖質が気になる人にも好適…続きを読む
商品概要:新「アーモンド効果 PROTEIN」シリーズ。素材本来のおいしさを生かした、アーモンドの香ばしさとすっきりとした味わいのプロテイン飲料。植物性タンパク質10g、1日分のビタミンE、食物繊維、鉄分を配合。アーモンドの素材本来のおいしさですっきり…続きを読む
商品概要:「スターバックスチルドカップ」シリーズ新アイテム。スターバックス・コーポレーションとの共同開発。爽やかな風味のマンゴー果汁を、フレッシュな味わいのミルクを使用した香り高いアールグレイティーラテと合わせた。ベルガモットが上品に香るスターバックス…続きを読む