商品概要:「スターバックス チルドカップ」シリーズ新アイテム。香り高いブラックティーにコク深くまろやかなミルクを加え、甘く華やかなイチゴの香りを合わせたティーラテ。柔らかな甘みでほっとひと息つきながら、新年の訪れを彩る華やかな香りとぜいたくな味。 商品…続きを読む
●需要喚起へ試飲機会積極創出 日本豆乳協会の調べによると24年の豆乳類生産量は前年比増で推移しており、20年以降低迷していた需要が回復傾向にある。同協会は24年9月、豆乳の摂取状況や購入意向、認知・理解状況の把握などを目的に「購入状況実態調査」を実…続きを読む
中央酪農会議(中酪)は24年12月、牛乳の持つ価値発信を目的に、小冊子「牛乳のコト」を発刊。現在の牛乳を取り巻く環境やサプライチェーンを支える人々の生の声などを盛り込み、全国約1万ヵ所の量販店へ配布。危機的状況にある酪農の今について理解促進を図る。 …続きを読む
商品概要:「ラグカフェ」シリーズ新アイテム。ベルギー産クーベルチュールチョコレートと、アラビカ種100%のカフェラテを合わせた。芳醇なカカオとほろ苦いコーヒーの絶妙なバランス。上品な甘さの中にカカオとコーヒーの香ばしさが引き立つ、コク深い飲み口。 商品…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール」シリーズ新アイテム。全国農業協同組合連合会との共同開発。生乳を50%使用したミルクコーヒー。ひきたてのコーヒー豆を牛乳にそのまま浸すミルク抽出製法を採用し、10度C前後の低い温度で2時間じっくり丁寧に抽出することで、コーヒー…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズ商品。期間限定で、サンリオキャラクター、ポムポムプリンのデザインを起用。全3種。中身は、プリンの味わいを再現した豆乳飲料。ほんのりとしたカラメルの風味がアクセントになり、子度もから大人まで飲みやすい、甘さ控え…続きを読む
ヤクルト本社は24年12月25日、グループ全社統一キャンペーンを9月に実施したことを公表した。「ヤクルトサステナビリティキャンペーン」と題して、「人と地球のために、今行動しよう!」をキャンペーンタイトルとして、気候変動問題をテーマにした。グループ16…続きを読む
雪印メグミルクは24年12月26日、旭化成ファーマと協働し、骨の健康啓発活動を進める方針を明らかにした。旭化成ファーマが進める骨粗しょう症の疾患啓発活動「骨検(ほねけん)-骨にも検診プロジェクト-」に賛同し、骨密度低下リスクを呼び掛ける。骨粗しょう症…続きを読む
商品概要:ナッツの女王とも呼ばれるピスタチオを、まろやかなドリンクに仕上げた。ピスタチオ好きの人も満足できるよう、自然な味わいにこだわった。 商品名:ピスタチオオレ メーカー:トーヨービバレッジ 価格:202円(参考小売価格、税抜き) 容量:220ml…続きを読む
商品概要:マヨネーズ風味のドリンク。マヨネーズ特有の酸味と塩み、うまみの絶妙なバランスは維持しながら、マヨネーズ風味の飲料に仕上げた。マヨラーの人にも認めてもらえるよう、マヨネーズの味にいかに近づけるかだけを考えて作った。 商品名:飲むマヨ メーカー:…続きを読む