商品概要:新「ミシオネス デ レンゴ スパークリング」シリーズ。アルコール度数12%。厳選されたブドウを使用したプレミアムスパークリングワイン。柑橘系の果物や花の香り、バランスの取れた酸味のフレッシュで力強いスパークリングワイン。産地はチリ。品種は、シ…続きを読む
商品概要:「CREATIVE BREW」シリーズ第3弾。アルコール分5%。ヱビスにふさわしい上質なおいしさのために産地から徹底して吟味したレモングラスを採用。柑橘のような香りのホップシトラとマリアージュさせた、これまでにない、清涼感あふれる上質でフルー…続きを読む
商品概要:「サッポロ クラフトスパイスソーダ」シリーズ新アイテム。アルコール分6%。オールスパイス、スターアニス、レモンピールなどを漬け込み、香り華やかで軽やかな風味を丁寧に引き出したスパイススピリッツを採用。彩りのある春の食卓を引き立てる、スパイスの…続きを読む
商品概要:「北の誉」シリーズ新アイテム。アルコール分15度以上16度未満。濃醇な味わいが楽しめる清酒。醪(もろみ)を仕込む際の米麹の使用割合を一般的な清酒に比べ1.5倍に高めたK30製法により、コハク酸、乳酸などの有機酸を多く含み、酸度の高い濃醇な味わ…続きを読む
アサヒビールは14日、アルコール度数3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の新広告キャラクター発表会を東京・大手町で開催し、俳優の橋本環奈の起用を明らかにした。 倉田剛士ビールマーケティング部長が「厚生労働省から“飲酒ガイドライン”が…続きを読む
【関西】日本盛は2月21日、「果実酒製造免許」を取得した。同社では22年12月に「日本盛 JAPAN SODA 180mlボトル缶(23年3月28日発売)」を商品化するにあたり、新たな炭酸充填(じゅうてん)設備を導入している。同免許取得によって委託者…続きを読む
サントリーは14日、東京都内で「サントリーチューハイ『-196(イチキューロク)』新CM発表会」を開催した。CMキャラクターのお笑いコンビ・千鳥とタレントの渋谷凪咲がCM撮影時のエピソードを披露した。トークセッションでは、酒好きで知られる大悟が「自分…続きを読む
3月28日付 ▽人財戦略部秘書室長(ヘルスサイエンス事業本部ヘルスサイエンス事業部企画グループ主幹)田口俊▽ヘルスサイエンス事業本部バイオ事業推進部技術グループ主幹(キリンビバレッジ生産本部技術部長)北村武夫 4月1日付 ▽人財戦略部人財開発担…続きを読む
3月28日付 〈人事異動〉 ▽北海道本部北海道統括支社長(マーケティング本部ワイン&スピリッツ事業部ワイン&スピリッツ営業統括部長)大塚雅幸▽北海道本部北海道統括支社道東道北支社長(近畿圏本部外食営業部長)久保田充▽北海道本部業務部長兼外食企画部…続きを読む
輸入洋酒を扱う企業からなる日本洋酒輸入協会は4月3日の「輸入洋酒の日」に合わせて、同日に記念講演会を開催する。専門家を講師に迎え、ウイスキーや世界のアルコール戦略などをテーマにした内容を講演する。 東京・京橋の明治屋ホールで開催し、講演内容はオンラ…続きを読む