商品概要:新「鏡月Colors」シリーズアルコール度数16%。中身は「ふんわり鏡月 ゆず」と同一。すっきりとした果実の風味が感じられる、爽やかな味わいが特徴。ロックやソーダ割りなど、好きな飲み方で楽しめる。 商品名:鏡月Colors<ゆず> メーカー:…続きを読む
商品概要:新「鏡月Colors」シリーズアルコール度数16%。中身は「ふんわり鏡月 アセロラ」と同一。すっきりとした果実の風味が感じられる、爽やかな味わいが特徴。ロックやソーダ割りなど、好きな飲み方で楽しめる。 商品名:鏡月Colors<アセロラ> メ…続きを読む
商品概要:「昔懐かしい」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。 屋台でも人気の“リンゴあめ”の味わいを再現した酒。アメの素朴な甘みとリンゴの甘酸っぱい味わいを楽しめる。 商品名:昔懐かしい<りんごあめサワー> メーカー:合同酒精 価格:156円(参考小…続きを読む
商品概要:アルコール分47度。同社のウイスキーアンバサダーを務める北畑晃輝氏(BARSilver Moon オーナー)と藏貫哲朗氏(BAR Lag Wagon 代表)両名の監修によるブレンド。キーモルトに据えたのはシェリー樽熟成のピート原酒。花火の煙や…続きを読む
商品概要:アルコール分5%。限定デザイン缶。6缶パックを開けるとあたりがすぐに分かるキャンペーンパック。大阪、関西万博の会期中いつでも1回入場可能な一日券が総計100組200名に当たる。エコパックは、缶の上部を固定する紙資材を使用。従来の6缶パック資材…続きを読む
●銀座から魅力発信 アイリッシュウイスキーが好調だ。日本国内での販売数が23年は前年比87%増と2倍近い伸び。中でもアサヒビールが展開する「ブッシュミルズ」は直近1~9月は3.4倍と大幅増を記録している。こうした動きを受け、25日からウイスキー文化…続きを読む
八海醸造は12月1日から発売する、毎年冬限定の「純米大吟醸 八海山 しぼりたて原酒 越後で候(そうろう)」のラベルデザインを刷新する。より八海山の味わいを想起しやすく、視認性の高いラベルデザインとなった。 同商品は「この季節ならではの日本酒を」と7…続きを読む
日本酒業界は秋冬の最需要期を迎える。日本酒はビールや酎ハイに比べアルコール度数が高く「飲み応え」を味わえる一方、敬遠される一因にもなる。健康志向の高まりもあり、酒類のカテゴリーを問わず「低アル」ニーズは高まっている。今秋冬シーズンに大手日本酒メーカー…続きを読む
サントリーは23日、毎年11月の第3木曜日に解禁となるフランス産新酒ワイン、ボージョレー・ヌーボー(BN)の日本到着取材会を東京・羽田空港で開催し、到着したばかりのBNを報道陣に披露した。今年のBNは「口の中で踊るような素晴らしい出来」(同社)という…続きを読む
アサヒビールは25年4月1日の出荷分からビール類などの生産者価格を改定する。対象は全商品(508品目)の約44%に当たる226品目。生産者価格の上昇率は非開示だが、「スーパードライ」をはじめビール類、ノンアルコール飲料の主力品の店頭想定価格は5~8%…続きを読む