【中国発】マルトモは、プレミアムな鰹節として好評の「プレ節25ミクロンソフトけずり1.2g×12袋」=写真=の季節限定紅葉デザイン版を数量限定で発売する。また、限定デザイン商品を対象にした「プレ節秋のお弁当応援キャンペーン」も実施する。 今回のキャ…続きを読む
東海漬物は24年秋季に「秋のほっこりキャンペーン」と題して消費者キャンペーンを9月2日~11月1日まで実施する。 キャンペーンでは「きゅうりのキューちゃん」シリーズとその姉妹品で計6品を対象に、バーコード2枚一口の応募で1500人に抽選でオリジナル…続きを読む
【中部】ユニー(愛知県稲沢市)は、7月12日から、サンリオのキャラクター「マイメロディ」と3ヵ月にわたるコラボ企画を開催している。アピタ、ピアゴ、ユーストアと最大3000の専門店による「ユニーサマーフェス」と称し、サンリオピューロランドのパスポート&…続きを読む
ハナマルキは7月29日から8月4日まで、キッコーマン食品とのコラボレーション企画として公式Xアカウントでプレゼントキャンペーンを実施する。 同社は「減塩追いこうじみそ」とキッコーマンの「旨みひろがる 香り白だし」を使用した夏野菜味噌汁レシピを開発し…続きを読む
【中部】フジパンは、「ネオバターロール」の販売開始日1997年8月1日を記念し、2020年に「ネオバターロールの日」を記念日登録した。今年で27周年を迎える。「ネオバターロールパン」はそのままでおいしいマーガリン入りロールパン。 今年は、パッケージ…続きを読む
トモシアホールディングス(HD)は18日、今年で30回目を数える冷凍食品の消費者キャンペーン「春の冷凍食品祭り」の抽選会を東京本社隣で開いた(一部既報)。冷食ニーズの高まりを反映し、応募総数は前回比約3割増の6万件超へ拡大。期間中の同社冷食売上げは2…続きを読む
●「あんふぁん」らと共催 日本気象協会(JWA)が推進する「熱中症ゼロへ」プロジェクトは1日から、「ねっちゅうしょうにはならないぞ『子どもを熱中症から守ろうキャンペーン』」を開始した。こどもりびんぐのメディア媒体「あんふぁん」「ぎゅって」と共催し、…続きを読む
ヤマサ醤油は家庭用のたれ市場に再挑戦する。8月20日から「万能クッキングたれYummy(ヤミー)!ガーリック&ペッパー」を発売する。料理専用、食材を問わない汎用のサブカテゴリーを築く。独自原料で既存商品にない、奥深いコクを引き出した。炒め合わせるだけ…続きを読む
ヒガシマル醤油は15日から看板商品「うどんスープ」シリーズを対象に「ファン感謝祭!!うどんスープ60周年キャンペーン」を実施している。「うどんスープ」の発売60周年を記念し、合計1800人に同社商品詰め合わせか、選べるPay5000円分が抽選で当たる…続きを読む
日本コカ・コーラは9月1日までの間、マクドナルド公式アプリと連動した「マクドナルド×Coke ON BIG SMILEキャンペーン」を公式アプリ「Coke ON」で実施している。マクドナルド公式アプリ内のキャンペーンページから事前エントリーし、対象ド…続きを読む