山崎製パンは、7月1日から8月17日の期間で、「ヤマザキグループお菓子セット」などが総計1万人に当たる「えらんで当てよう 2025夏のヤマザキフェスティバル」=写真=を開催する。 対象商品には、食パンの主力ブランド「ロイヤルブレッド」「ダブルソフト…続きを読む
伊藤園は、日本茶の新たなスタイルを提案する「お~いお茶 PURE」シリーズから「お~いお茶 COLD BREW LEMON GREEN」を23日から夏期限定で発売した。発売に合わせて大谷翔平選手の新キービジュアル(KV)を公開したほか、店頭でさまざま…続きを読む
栗山米菓は9日から「瀬戸しお」発売20周年を記念して、俳優・モデルの井桁弘恵を起用した新WebCMを放送している。周年を盛り上げるとともに、同品の認知拡大を図る。栗山大河社長は9日に実施した発表会で「20周年ということでかっこいい世界観を演出していき…続きを読む
カルビーが展開する「堅あげポテト」は、新たにCMキャラクターに俳優の仲野太賀を起用したTVCM2本を、23日から全国で放映開始した。世界で活躍するサウンドデザイナ-の清川達也氏監修の下、仲野が同品を食べる咀嚼(そしゃく)音を実際に収録。同品ならではの…続きを読む
【関西】くらこんは6月上旬~7月下旬の期間、「くらこん塩こんぶ」を使ったアレンジレシピ「塩こん部長の冷製和風トマトパスタ」=写真=キャンペーンを実施し、商品パッケージに調理例とレシピを掲載。 同レシピは冷水で締めたパスタに「塩こんぶ」、ツナ、トマト…続きを読む
伊藤ハムは「The GRAND アルトバイエルン」シリーズと、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボ企画として、「肉のうまさに全集中!キャンペーン」=写真=を1日から実施している。 同企画は「鬼滅の刃」の人気キャラクターをイメージした「The GRAND ア…続きを読む
【関西】フジッコは10日~8月8日の期間、「おまめさん豆小鉢」プレミアムシリーズ2品(丹波大納言あずき・丹波黒黒豆)を対象に、「プレミアムスイーツで詠む 豆の句キャンペーン」を実施している。 同2品の買い上げレシートを特設サイトもしくははがきで応募…続きを読む
【山梨】はくばくは30日まで、関東圏24の飲食店でもち麦や雑穀を使ったメニューが楽しめる「ととのうランチフェア」=写真=を行っている。 「秋葉原カリガリ」「カリガリカレー御茶ノ水」(ともに東京都)は、カレーメニューのライスをトッピング価格150円(…続きを読む
片山食品は7月1日から9月30日まで、新潟県産ブランド米「新之助」5kgが当たるプレゼントキャンペーンを実施する。対象商品は期間限定大容量企画「お!得だね」シリーズの「180gお!得だね 梅ひじき」=写真=、「同野沢菜めし」で、対象商品についた応募券…続きを読む
●連動キャンペーンも ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「キレートレモン」ブランドの新CM「『ぜんぶプラス』 Wレモン」篇を9日から主要エリアで放映を開始する。CMによる発信に加え、店頭やSNSでのキャンペーンを展開しブランドの価値を幅広い世代に…続きを読む