サントリーはサントリーウイスキー「角瓶」のTVCMを約10年ぶりに刷新する。女優の蒼井優=写真=を主役に起用し、21日から新CMを放映。角瓶のソーダ割り「角ハイボール」でゆっくり過ごす時間を描く。 16日に開いた発表会に登場した蒼井は「大切に受け継…続きを読む
日清製粉は22~28日、アプリの開発・運用を行うウンログと協業し、高食物繊維小麦粉「アミュリア」を使用した食品加工メーカーの麺商品をプレゼントするキャンペーンを実施している。同キャンペーンは、ウンログが運営するWebサイトで行うもので、「アミュリア」…続きを読む
●夏を楽しむ限定商品多数展開 クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは期間限定の新商品で、見て楽しく食べておいしい夏を提供する。アジアンスイーツを表現したシリーズや人気キャラクター「しまじろう」の教材とのコラボレーション、話題のパンダや夏らしい浮…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは14日、アニメ「鬼滅の刃」コラボキャンペーンの一環としてJR秋葉原駅構内に交通広告(デジタルサイネージ)=写真=の掲出を開始した。同作品に登場する“あのシーン、あの台詞”を大胆につなぎ、これまでの思いを振り返ることができる広…続きを読む
ケンコーマヨネーズは8日から同社公式Xをフォロー&リポストすると、同社の2商品がセットで当たる「夏だ!パワーチャージだ!ケンコーマヨネーズの夏祭り開催!!」キャンペーンを実施している。期間は21日まで。 食欲を刺激する香ばしいニンニクが特徴の「ガー…続きを読む
●アイス詰め合わせなどプレゼント 日本アイスクリーム協会は14日から「『アイスな瞬間』2025写真投稿キャンペーン」を実施している。市販のアイスが写っている写真を募集し、入賞者にはアイスクリーム詰め合わせや同協会オリジナルのQUOカードなどをプレゼ…続きを読む
森永製菓は、カカオ産地の子どもたちを支援する活動「1チョコ for 1スマイル」において、昨年から展開している「1チョコ for 1スマイルサマーキャンペーン」の内容をより学びの要素を高めると同時に、子どもたちの参加意識の醸成を目的に四つの寄付のスキ…続きを読む
ファミリーマートは15日からハワイフェア「ファミマでうまアロハ~♪ おいしいハワイを食べつくせ!」を展開し、南国気分を演出し夏商戦に弾みをつける。前年のハワイフェアの売上げが計画比15%増と好評で、今回も前年比10%増を見込む。前年よりも品目数を増や…続きを読む
塩と暮らしを結ぶ運動推進協議会(通称くらしお)は31日まで「くらしお熱中症予防キャンペーン2025」をXの公式アカウント上で開催している。現在くらしおは、X上で熱中症予防の一つの指標となる全国各地の暑さ指数(WBGT)を発信している。同キャンペーンで…続きを読む
ファミリーマートは夏休みや旅行や行楽などで需要が最も高まる夏商戦に向け販売促進で攻勢を強める。15日から4週間にわたる割引クーポンを店頭で配布する。クーポンはおむすびなど売れ筋商品を対象にし、買上点数の増加による客単価向上や客数増加で売上げの拡大を図…続きを読む