キユーピーは2月28日、東京・六本木ヒルズでの「キユーピーマヨネーズ」発売100周年イベントのスタートに合わせ、メディア向け発表会を行った。国内外で年間を通して推進する記念プロジェクトの概要や発売100年の歩みを伝えるもの。 この中で同社の高宮満社…続きを読む
森永乳業は2月25日、2025年度春夏のマーケティング方針を発表した。生活防衛意識が高まる中、個人の価値観が重視される消費者性向に注目。これまで機能性表示食品の充実など健康面に注力してきたベースに、「おいしさ」や「ご自愛」といったプラスアルファの感情…続きを読む
【関西】カネテツデリカフーズは10日から、25年春夏シーズンの新商品を全国で順次発売する。新商品には、かにかまを使用した涼しげな麺やロングセラー商品の姉妹品、復刻商品など計10品を展開する。 「カニかま麺 はじめました」=写真=は、ほぐすだけで簡単…続きを読む
明治は3日、「明治 エッセル スーパーカップ きなこ」を全国で発売した。同ブランド初となるきな粉味で、同ブランド発売30周年記念フレーバーの第2弾。新フレーバーへの挑戦によってブランドのさらなる成長を図る。 「明治 エッセル スーパーカップ きなこ…続きを読む
【静岡】ホテイフーズコーポレーションは看板商品の「やきとり」が今年で発売55周年を迎えるに当たって、2月22~24日、エスパルスドリームプラザ(静岡市清水区)1階のはとばキッチンで「ホテイフーズがやってきた」を開催した。3日間で延べ約1000人が来店…続きを読む
ブルボンの24年度は、40周年を迎えたロングセラー「チーズおかき」シリーズの新商品や柿の種と和素材チョコレートを組み合わせた新商品を発売した。25年度は引き続き「チーズおかき」を中心に、「プチ」シリーズで低価格志向にも対応していく。新商品では、米菓と…続きを読む
業務用米菓を主力とする阿部幸製菓の24年は、業務用・NBともに売上高は計画を上回った。業界全体の好調を背景にメーンの「柿の種」など焼き製品、好調の「あげたね」など揚げ米菓ともに伸長している。また、傘下の浪花屋製菓の「元祖柿の種」が生誕100周年の節目…続きを読む
越後製菓は昨年度と同様に、米菓はラインアップを集約し既存のブランド力を生かしながら着実に展開していく。柱となるのは主力の「ふんわり名人」シリーズや、春にパッケージの見直しを図る期待の「新潟の星」シリーズ。今年発売20周年を迎える「ふんわり名人」は、国…続きを読む
みんなが大好きなキユーピーマヨネーズ。今年はその発売100年となります。現在、キユーピーマヨネーズは世界63の国と地域で販売されています(2023年11月末時点)。日本だけではなく世界の食卓で親しまれているのですね。 特設サイトでは、海外で親しまれてい…続きを読む
ハーゲンダッツジャパンは今期、唯一無二のブランドポジションを強化していく。基幹商品の高品質を訴求する新機軸のミニカップ「ザ・ミルク」を新たに投入すると同時に、ハーゲンダッツとの幸せな思い出をテーマにした新しいコミュニケーションフレームを投入し、ブラン…続きを読む