4月26日付 ▽会長、中村一朗中村角社長▽副会長 古川裕志大槻食材社長、古山眞佐夫サトー商会社長、泉周作泉平社長▽専務理事、木村喜昭ジェフサ顧問▽理事 石川栄一ヤマイシ社長、藤野貴之フジノ食品社長、佐藤典大サトー商会副社長、藤井等トワニ社長、知識公…続きを読む
ハナマルキは3月1日から、業務用商品の小規格タイプ「熟成こうじパウダー」50gと「麹シェフ 熟成BBQソース」120g=写真=の販売を開始した。健康志向を背景に麹への注目が高まり、現在も市場は拡大している。外食産業の回復で付加価値のあるたれの需要が向…続きを読む
日清製粉ウェルナは1日、具材一体型の冷凍ソース「ポンとおくだけ!ポーション ソース」を業務用市場に向けて新発売した。同社のパスタソースメーカーとしての知見を生かし、具材一体型冷凍ソース「ポンとおくだけ!ポーションソース」を開発。パンやパイなどの生地に…続きを読む
ニップンは3月1日から、植物性タンパク素材「ソイルプロ」に業務用冷凍食品向けのスライスタイプ「ソイルプロ 冷凍スライスタイプ白 5kg」を新発売する。IQF凍結大容量5kgタイプのため食品工場での使用に最適で、食品メーカーや調理ベンダー、セントラルキ…続きを読む
【中国】オタフクソースは、業務用の新商品「塩だれOP2kg」=写真(右)=とリニューアル商品「名古屋手羽先のたれ1180gボトル」=同(左)=を3月1日から発売する。 惣菜市場の拡大が続き、今後も拡大が見込まれているが、特にアウトパックは増加傾向に…続きを読む
キユーピーのフードサービス部門は、回復基調にある業務用分野の市場変化への対応を従来以上に具現化し、強みを生かした活性化施策を展開する。1日、「サラダの需要回復」「卵メニューの復活」「ソリューション提案」を3本柱に、各チャネルを支援する新商品提案を行う…続きを読む
●健康・簡便・多様化対応も ニチレイフーズの業務用商品は24年春、調理冷凍食品で新製品17品、リニューアル3品、常温商品で1品を3~5月にかけて順次発売する。今春も“おいしさの追求”で価格を超える絶対価値の最大化を図る。これをベースに栄養バランスを…続きを読む
●今後も思い守って活動 学校給食用食品メーカー協会は18日、東京都文京区のホテル椿山荘東京で新年祝賀会を開催。会員メーカー幹部や行政関係者らが参集し、新年の喜びを分かち合った。 同協会は1975年、学校給食を手掛ける栄養士と食材メーカーのパイプ役…続きを読む