ロッテは18日、菓子商品とアイスクリーム商品の価格改定を実施すると発表した。 対象は市販用菓子が128品(ガム48品、チョコレート62品、キャンデー5品、ビスケット13品)で7月1日出荷分から実施する。出荷価格に対し4.5~47.2%値上げする。市…続きを読む
山城物産は、「のんべえ茶師が考えた緑茶ハイのためのお茶」「同玄米茶ハイのためのお茶」の発売をきっかけに、緑茶ハイの普及に尽力している。5月18~20日には大阪・関西万博の大阪ヘルスケアパビリオン「『学び』のデモキッチンエリア」で、試飲イベントを行った…続きを読む
三井物産流通グループの業務用の販売先・仕入れ先などで構成する月曜会は17日、東京・品川プリンスホテルで第56期定時総会を開催した。特別会員の柴田幸介三井物産流通グループ社長は「従来、会員間で行ってきた最新トレンドの共有に加え、サステナビリティ(環境対…続きを読む
【新潟】ネオテイクは10、11日、新潟市内で県内最大級の業務用食材展示会「FOOD SERVICE FESTIVAL2025」を開催した。県内トップの業務用食材卸である同社が毎年開く展示会で、初日から飲食店経営者などが数多く駆け付けにぎわった。同社の…続きを読む
【新潟】スギヨのグループ会社で海鮮珍味や漬物などを製造販売するマルタスギヨは1日、業務用の新商品「酒粕クリームチーズ」(400g入・冷凍)を発売した。酒どころで知られる新潟県産の熟成酒かすとクリームチーズを組み合わせて、和・洋問わずさまざまなメニュー…続きを読む
◆業務用市場おすすめ食材 ●冷やしうどんトッピングの新需要 創味食品は今春、中食・惣菜デリカ向けの洋風ソースとして「明太マヨソース」「こんがり焼き目のチーズソース」の2種類を発売した。パンやサラダのトッピングソース、揚げ物の上掛けなど洋風料理に幅…続きを読む
◆業務用市場おすすめ食材 ●手軽に多彩なメニューを テークアウト・デリバリー需要の増加に加え、健康志向の高まりで、スムージーの注目度が高まっている。日世が提供する、フルーツの甘みと果肉感を最大限に生かした「彩りスムージーベース」は、長年培ったフル…続きを読む
◆業務用市場おすすめ食材 ●「Q・B・B給食用ベビーチーズ鉄分・カルシウム入り10(40個)」 成長期の体づくりを応援 年間2億本以上売れる六甲バターの「Q・B・Bベビーチーズ」。「おいしさ」と「手軽さ」から世代を問わず広く親しまれており、成長期…続きを読む
◆業務用市場おすすめ食材 ●消費者向け出荷量増加傾向 三島食品の「赤しそドリンクゆかり900ml」の業務用市場での導入が順調に推移している。居酒屋ルートでの新ドリンクメニューとしての導入が続いており、またネットメディアを中心に“ゆかりのドリンクタ…続きを読む
◆業務用市場おすすめ食材 ●刻みショウガで風味向上 業務用ショウガ加工食品メーカーのみやまえは、刻み不要の「冷凍きざみ生姜」を調理効率化の一助として提案している。同品は「ショウガをもっと手軽に活用してほしい」という思いを基に開発。皮むきや刻み作業…続きを読む