サッポロ生ビール黒ラベル <東北応援缶>(サッポロビール)2025年7月1日…
2025.06.15
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。東北6県の夏の名物である各地の祭りをデザインした商品。パッケージには、東北6県の夏祭り、青森ねぶた祭、弘前ねぷたまつり、八戸三社大祭、田名部まつり、盛岡さんさ踊り、仙台七夕まつり、秋田竿燈まつり…続きを読む
【東北】ホクレンは宮城県でてんさい糖の販売を強化する。東北では認知度の低いてんさい糖の理解を深めようと、3月5日から18日までの2週間、仙台市営地下鉄南北線の中づり広告で、「ホクレンてんさい糖の魅力」といった理解を深めるためのトレインジャックを展開、…続きを読む
◆体験価値育む「Uカフェ」拡大 競合ひしめく宮城県で一際、異彩を放つSMがある。県内31店舗を展開する老舗のウジエスーパーだ。青果の卸売を祖業とする同社の強みは東北産を中心とする生鮮食材の品揃えにある。MDの圧倒的なボリュームに加え、青果や鮮魚部門…続きを読む
森永乳業は、宮城県民の健康課題解決へ向けたプログラムを推進している。宮城学院女子大学、ヨークベニマル、魚国総本社、宮城県と産官学5者でスクラムを組み、腸活をはじめとする健康レシピ作りを推進。宮城学院女子大学の学生が、「ビヒダスヨーグルト」と地元食材を…続きを読む
商品概要:未利用資源の元茎ワカメをおいしくアップサイクル。細かく刻んだ元茎ワカメの具材感と食感を楽しめる。三温糖とたまり醤油で、深いコクとまろやかなうまみを加えた。程よいとろみと具材感でメニューを食欲そそる見た目に仕上げるドレッシング。 商品名:宮城県…続きを読む
【東北】理研ビタミンは食塩摂取量の低減を目的に、食塩無添加のだし調味料「素材力だし」シリーズの提案を強めている。宮城県庁と取り組む減塩フェアを通じて減塩生活の浸透を促す。 昨年11月、宮城県庁内の食堂「カフェテリアけやき」で、同シリーズの「本かつお…続きを読む
アイリスオーヤマは地域活性化や防災へ貢献するため、積極的に地方自治体と連携しているが、初の県単位連携として、本社をはじめ、グループ4事務所・3工場を有する宮城県と県産米の輸出も視野に包括連携協定を締結。地域産業の振興や防災・減災、こども・教育、環境保…続きを読む
商品概要:「野菜生活100 濃厚果実」シリーズ新アイテム。野菜汁50%+果汁50%=100%。糖度と酸味のバランスがよく、すっきりとした甘さが特徴のイチゴ、宮城県産もういっこの味わい。砂糖不使用。 商品名:野菜生活 100 濃厚果実 <宮城もういっこミ…続きを読む