●オレンジジュース自販機 生搾りなど独自性が話題 シンガポール創業のIoTテクノロジー企業IJOOZは、日本国内を含む34ヵ国で生搾りオレンジジュース自動販売機「IJOOZ(アイジュース)」を展開している。日本に初上陸した23年から首都圏を中心に上…続きを読む
銀座コージーコーナーは創業100周年に向けた持続的な成長を見据え、「攻め」の販売戦略を進める。コロナ禍からアフターコロナに移行する中で劇的に変化した社会環境と生活者の購買行動を踏まえたブランド戦略(2月17日付本紙既報)に続き、木村剛征商品開発本部本…続きを読む
●アプリ起点に自販機成長加速も サントリー食品インターナショナルは25年、「サントリー 天然水」をはじめとするコアブランドの強化、「Snap Drink」などの新需要創造、新たに開発したキャッシュレスアプリ「ジハンピ」を起点とする自動販売機の構造改…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは8日、バンダイベンダー事業部が製造・販売するオリジナルカプセルトイブランド「ガシャポン」で自動販売機をミニチュアで再現した「ダイドードリンコ ミニチュア自動販売機」=写真=を発売する。1月第4週から全国のガシャポンバンダイオ…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は20日、東大阪市立八戸の里東小学校(大阪府東大阪市)で「自動販売機体験授業」を開催した。同校の6年生約80人が二つのグループに分かれて参加。自販機やプラスチックごみなどについて学び、自販機のルートセ…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは23日、グローバルグループ「ENHYPEN(エンハイプン)」とコラボした「ENHYPENデザイン自動販売機」=写真=を東京・新大久保、大阪・鶴橋など計3ヵ所に設置したと発表した。 今回は10月末に発売した「ミスティオ EN…続きを読む