ロッテ商事、サックリ新食感チョコレート「林檎ちっパイ」など7種北海道で発売

菓子 1994.09.12 7757号 12面

ロッテ商事(株)(東京都新宿区、03・5388・5642)は、チョコレートの「林檎ちっパイ」「アローマスティック・ミックスベリー」など七種を2日から北海道で発売した。

▽林檎ちっパイ=パイ生地をイーストで発酵、サックリした新食感。センターにはリンゴ味チョコレートを注入。ターゲットは一一~一五歳の女子。小売価格一〇〇円。バーコード4903333051199(発売日8日東北、20日首都圏以西)。

▽アローマスティック・ミックスベリー=新しい味のスティックを追加。センター注入タイプで、味わう楽しみの広がりを狙っている。ピローパック(二本×七袋入り)でカートン入り。ターゲットは一六~二〇歳の女性。小売価格一五〇円。バーコード4903333050246(発売日8日東北、20日首都圏、中部)。

▽クランキースティック=パフチョコレート「クランキー」の姉妹品。パッケージデザインを明るく楽しい方向でリフレッシュ。太さをスリムに一本増量。ターゲットは一一~一五歳の女子。小売価格一五〇円。バーコード4903333070053(発売日8日東北、20日首都圏以西)。

▽スラムダンクミルクチョコ=カートン内側にはキャラクター「スラムダンク」と連動した、話題の「ビジュアルパズル」(五種類)が付いている。そのうえ本格派のミルクチョコ。ターゲットは一一~一五歳の男女。小売価格一〇〇円。バーコード4903333070602(発売日8日東北、20日首都圏以西)。

▽みどりの森のどんぐりこ=自然テーマ「どんぐりの森をつくる」キャンペーンをパッケージの裏面に記載して、抽選で四八〇〇人に「会員カード」と「植樹証明カード」を発送、森をつくる喜びに参加できる。四種類のどんぐり型プチチョコ入り。ターゲットは五~九歳の男女。小売価格一〇〇円。バーコード4903333070220(発売日8日東北、20日首都圏以西)。

▽ガーナセミスイート=ガーナミルク三〇周年記念商品で「ガーナミルク」技術をベースに、カカオ感とマイルドな甘味に仕上げてある。ターゲットは一六~二〇歳の女性、三〇歳以上の男女。小売価格一〇〇円。バーコード4903333073535(発売日8日東北、20日首都圏以西)。

▽ラミー=ラムレーズンを甘さ抑えたチョコレートに閉じこめた、ラムレーズンとチョコレートのハーモニーが絶妙な、大人の洋酒チョコである。ターゲットは三〇歳以上の男女。小売価格二〇〇円。バーコード4903333074938(発売日8日東北、首都圏以西)。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ロッテ