日本コカ 、増量して栄養充実「ベジータベータ」発売
日本コカ・コーラ(株)(東京都渋谷区、03・5466・8120)は、「デイリーケア TM ベジータベータ」の成分、パッケージをリニューアルして3月下旬から順次全国(沖縄を除く)で新発売した。
同製品は、食生活で不足しがちな栄養素が手軽に補給できる健康サポート飲料。九一年10月から健康維持に役立つといわれるβカロチン入り飲料として導入、順次販売エリアを拡大してきた。今回のリニューアルで、既存のβカロチンに加え、鉄分や食物繊維などを配合して成分を充実。さらに従来品の果汁一%から一〇%未満と果汁分も増量。オレンジ、リンゴ、アセロラ、プルーン、ニンジンなどの自然な素材を使用し、よりすっきりと後味を追求している。
パッケージはフルーティーな味わいを追求した、よりナチュラルなイメージのデザインに変更。容量を従来の一二〇ミリリットルから一六〇ミリリットルと増量したほか、二三〇ミリリットル、一リットルPETボトル(一部地域)を追加して、飲用機会別に豊富なパッケージバリエーションで展開する。
昨年11月から全国に先駆け南九州エリアで販売し、導入後四ヵ月間で売上げが前年比二四%増を記録。その高い市場性が確認され、販売エリアを拡大することになった。
パッケージにデザインされている「デイリーケア TM」は、年々関心が高まる健康飲料に対する消費者ニーズを反映したコカ・コーラグループの健康志向飲料商品群のシンボルマーク。「ベジータベータ」のほかに、「リアルゴールド」「シュプラ」「ラクティア」なども同じブランドを採用している。
▽デイリーケア TM ベジータベータ=一六〇ミリリットル×一一〇円(税込み)、二三〇ミリリットル×一三〇円(同)、一〇〇〇ミリリットル×二六〇円