イオンは、うなぎの蒲焼がんばります!
土用の入りは7/19(木)、土用の丑の日は7/27(金)
イオンリテール北陸信越カンパニー
稚魚(しらす)漁が不漁に終わり、今年は昨年にも増してお値段がアップしているうなぎ。そんな中、少しでもお客さまに安全でおいしいうなぎ蒲焼を土用の丑に召し上がっていただこうと、イオンでは鹿児島県大隈半島東部の志布志にある山田水産で、養殖から加工まで、一貫生産している自社ブランドの「トップバリュグリーンアイうなぎ蒲焼」を中心に販売いたします。
「トップバリュグリーンアイうなぎ蒲焼」は、自然に囲まれた養殖池で厳しい水質管理はもちろん、その「旨さ」にもこだわり、ふっくらと蒸し上げ香ばしく焼き上げました。今年は1尾約140gの大サイズから1尾約200gの特大サイズまでを店頭に取り揃えています。さらに、愛知・三河一色産、宮崎産、中国産などの品揃えも。
土用丑前には「トップバリュ愛知三河産うなぎ蒲焼」の発売を予定。こちらは、蒸し工程のない“地焼き”で焼き上げた蒲焼で、表面に香ばしさの残る仕上がりになっています。
夏の土用丑には、イオンのうなぎ蒲焼で、うな丼、ひつまぶしはいかがでしょうか。
○グリーンアイ鹿児島県産うなぎ蒲焼(大)1尾約140g1,580円