アサヒフードアンドヘルスケア、「ミンティア」新TVCMに本田圭佑選手 渋谷でイベント開催

菓子 キャンペーン 2012.03.09 10630号 06面
田選出と同じ衣装を着た白スーツ隊

田選出と同じ衣装を着た白スーツ隊

 アサヒフードアンドヘルスケアは4日、シュガーレスミントタブレット「ミンティア」の新CM・キャンペーンイベントを東京・渋谷パルコpart1で開催した。「ミンティア」は5日、新味3品を投入すると同時に既存品もリニューアル発売。広告も刷新し、プロサッカーの本田圭佑選手を起用した新CMを同日から全国放映した。

 新CMは、「俺は持っている」をキーワードに、本田選手が“Mr.MINTIA”を格好良く、時にコミカルに演じる。「俺の登場」「俺のキャンペーン」の2編を放映する。イベント会場には、CMの本田選手と同じ衣装の“白スーツ隊”が登場し、サンプリングを実施。さらに、特設スクリーンで新CMを放映したほか、本田選手の「12年もひとつでも感動を与えられるように自分を高めて頑張っていく」とのメッセージを紹介した。新CM放映に合わせ、ツイッター、フェイスブックと連動した「Mr.MINTIAキャンペーン」も5日から5月7日まで実施する。

 「ミンティア」は、携帯しやすい薄型容器入りのミントタブレット。手ごろな価格と豊富なラインアップが支持され、タブレット市場で05年5月以降、売上げ個数ナンバーワン、07年5月以降、売上額ナンバーワンブランドに成長した。

 5日には、タブレット市場のさらなる拡大を目指し、新味〈クールマスカットミント〉〈リッチグレープフルーツ〉〈リッチミックス〉を投入すると同時に既存の〈ドライハード〉〈ワイルド&クール〉〈リッチグレープ〉をリニューアルした。

(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告