モンデリーズジャパン、「クロレッツ」新TVCM アンバサダーに新田真剣佑を起用

菓子 キャンペーン 2020.03.16 12026号 05面
クロレッツ新ブランド・アンバサダーに起用された新田真剣佑

クロレッツ新ブランド・アンバサダーに起用された新田真剣佑

 モンデリーズ・ジャパンは9日、ガムブランド「クロレッツ」の新ブランド・アンバサダーに俳優の新田真剣佑を起用したと発表した。

 同日から新TVCM「ディスカッション」篇の放映を開始した。ガム、キャンデー製品は、「仕事がある日のリフレッシュメント菓子」として喫食されることが多く、社会人経験が長い大人世代が実感する「ガム」「クロレッツ」の良さを、若い世代に知ってもらうため、若手実力派の新田を起用。新田が思い描くキャリアの実現に向け勇気を奮い、一歩踏みだすことに成功する若い社会人を演じることで、トライアルにつなげる。

 新CMは白熱した議論が続くミーティングにおいて発言をためらうヤングワーカーが、「クロレッツ」ガムをかんで息スッキリ、リフレッシュすることで自らを奮い立たせ、大事な場面を乗り越える姿を「そのイキだ。」と静かに見守り、彼の達成をたたえる「クロレッツ」の視点から描く。

 セリフはなく、表情と動きでストーリーを伝達することが求められることから、演技力に定評のある俳優の起用が必須条件だった。23歳ながら6年のキャリアを経て、実に俳優としてのステップアップを果たし、挑戦を続けている新田が演じることで、登場人物の輝きがより増すと考えアンバサダーに起用した。

 新田は「苦しい時、自信がほしい時、気合を入れなければならない時、あと少しの勇気がほしい時に、クロレッツを食べて気分をリフレッシュし、いい仕事をしてください」とコメントしている。(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介