●「あっさりテイスト」が代替機能 カルビーの21年3月期第3四半期までのシリアル事業は、国内売上高が、216億2100万円で前年比16.1%増、海外売上高が55億2900万円で同8.8%増となった。国内、海外ともにコロナ禍に伴う、在宅時間の増加によるシリアル食品全体の需要が拡大したことを受け伸長した。シリアルを担当するマーケティング本部商品3部の網干弓子部長は、20年の1回目の緊急事態宣言以降は、外出自粛に伴う、買い物回数を抑制する動きを受け、シリ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の20年、シリアル食品市場は大きく市場を拡大した。インテージ社がSRI(全国小売店パネル調査)に基づき発表した「2020年、今年売れたものランキング」でシリアル食品は、前年比20%増と大幅に伸長し29位にランク […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報