●「オールブラン」腸能力アップ加速 日本ケロッグの20年シリアルカテゴリーの実績は好調に推移した。特に、20年4月に日本初の発酵性食物繊維による腸内環境を改善する機能性表示食品に進化した「オールブラン」シリーズは、20年のリニューアル後の売上げが、前年比35%増と大きな成長を遂げた。 21年の戦略は、朝食に加え、昼食、夕食、間食の各シーンでケロッグのバラエティーに富む製品群を充てることで、世界中に豊かさ、楽しさの提供を目指
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の20年、シリアル食品市場は大きく市場を拡大した。インテージ社がSRI(全国小売店パネル調査)に基づき発表した「2020年、今年売れたものランキング」でシリアル食品は、前年比20%増と大幅に伸長し29位にランク […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報