シリアル食品特集
シリアル食品特集:日本ケロッグ 21年戦略、オートミール市場にも参入
●「オールブラン」腸能力アップ加速
日本ケロッグの20年シリアルカテゴリーの実績は好調に推移した。特に、20年4月に日本初の発酵性食物繊維による腸内環境を改善する機能性表示食品に進化した「オールブラン」シリーズは、20年のリニューアル後の売上げが、前年比35%増と大きな成長を遂げた。
21年の戦略は、朝食に加え、昼食、夕食、間食の各シーンでケロッグのバラエティーに富む製品群を充てることで、世界中に豊かさ、楽しさの提供を目指
-
シリアル食品特集
菓子コロナ禍の20年、シリアル食品市場は大きく市場を拡大した。インテージ社がSRI(全国小売店パネル調査)に基づき発表した「2020年、今年売れたものランキング」でシリアル食品は、前年比20%増と大幅に伸長し29位にランク […]
詳細 >