●ウィズコロナ時代に 日清シスコの21年3月期第3四半期(20年4~12月)までのシリアルカテゴリーの実績は、前年を上回り好調に着地した。松長直樹マーケティング部長は、好調の要因を「コロナウイルスの感染拡大により、トライアル需要や買い置き需要が発生した」ことがきっかけとなったと総括した上で、「20年3月2日から全国の小中高に出された臨時休校要請で、子どもたちが家にいることになり、コーンフレークのトップブランドであるシスコーンから需要が急増し、その後
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の20年、シリアル食品市場は大きく市場を拡大した。インテージ社がSRI(全国小売店パネル調査)に基づき発表した「2020年、今年売れたものランキング」でシリアル食品は、前年比20%増と大幅に伸長し29位にランク […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報