シリアル食品特集
シリアル食品特集:日清シスコ 朝食のニューノーマルに「ごろっとグラノーラ」
●ウィズコロナ時代に
日清シスコの21年3月期第3四半期(20年4~12月)までのシリアルカテゴリーの実績は、前年を上回り好調に着地した。松長直樹マーケティング部長は、好調の要因を「コロナウイルスの感染拡大により、トライアル需要や買い置き需要が発生した」ことがきっかけとなったと総括した上で、「20年3月2日から全国の小中高に出された臨時休校要請で、子どもたちが家にいることになり、コーンフレークのトップブランドであるシスコーンから需要が急増し、その後
-
シリアル食品特集
菓子コロナ禍の20年、シリアル食品市場は大きく市場を拡大した。インテージ社がSRI(全国小売店パネル調査)に基づき発表した「2020年、今年売れたものランキング」でシリアル食品は、前年比20%増と大幅に伸長し29位にランク […]
詳細 >