佐藤章(湖池屋社長)著『湖池屋の流儀 老舗を再生させたブランディング戦略』中央公論新社刊

菓子 新刊紹介 2023.12.27 12696号 07面

 湖池屋の佐藤章社長が入社後から現在に至るまでの湖池屋リブランディングの軌跡を語る「湖池屋の流儀 老舗を再生させたブランディング戦略」が20日、中央公論新社から刊行された。
 年間20億円でヒットといわれるスナック市場で、初年度に40億円の売上げを達成し、日本食糧新聞社制定『食品ヒット大賞・優秀ヒット賞』を受賞した「湖池屋プライドポテト」。
 国産ジャガイモをはじめとする素材、安売り競争下での高価格設定、自立式のパッケージデザイ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介