藤田元宏社長
マルエツ、カスミ、マックスバリュ(MV)関東のイオン系食品スーパー(SM)3社によるユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(U.S.M.H)は、加工食品を含めた商流の統合とPB(自主企画)商品の開発に乗り出す。新たに策定した17~19年度の中期経営計画の商品改革として推進し、規模の優位性を最大限活用して相乗効果を発揮する狙い。 商流統合は今年度から第1段階として日用雑貨、医薬品から仕入れの集約を開始し、食品が続く。原価低減などの効果や将
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報