会員機能
藤田元宏社長
マルエツ、カスミ、マックスバリュ(MV)関東のイオン系食品スーパー(SM)3社によるユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(U.S.M.H)は、加工食品を含めた商流の統合とPB(自主企画)商品の開発に乗り出す。新たに策定した17~19年度の中期経営計画の商品改革として推進し、規模の優位性を最大限活用して相乗効果を発揮する狙い。 商流統合は今年度から第1段階として日用雑貨、医薬品から仕入れの集約を開始し、食品が続く。原価低減などの効果や将
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2025食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報