会員機能
●マスキング効果も 三菱商事ライフサイエンス(MCLS)は、外食や業務用市場でコスト意識が高まる中、21年から本みりんは少量で使っても特徴的な高付加価値商品を市場提案し、汎用(はんよう)品が落ち込む分を補填(ほてん)し、22年の着地は全体で前年並みを維持している。高付加価値品だけに絞れば、物量・金額ともに前年を上回り、現在も好調だ。23年は、20年に発売した料理清酒、春桜シリーズの「濃醇(のうじゅん)」を高付加価値商品として積極的に市場提案する。コ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
和食の基礎調味料の一つである本みりんや料理酒。コロナ禍で家庭用の需要は高止まりする一方、業務用は回復が顕著となっている。メーカー各社はレシピコンテストの開催などを通し、和食だけにとどまらない幅広い用途での利用を訴求。次 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報