会員機能
●スイーツ提案深化 キッコーマン食品のみりん類売上げは今3月期、前年実績以上で推移し、高付加価値化と若年層の喚起を果たしている。中小容量のトップブランドである「米麹こだり仕込み」が成長を続けた。コロナ共存の内食増で順調な家庭用販売に、業務用の回復が上乗せした。22年10月の値上げ以後も金額ベースで上回って堅調。好評を博しているSNSでのレシピ訴求でスイーツ提案を深める。 コロナ共存の内食増で普段の炒めもの、煮物といった家庭
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
和食の基礎調味料の一つである本みりんや料理酒。コロナ禍で家庭用の需要は高止まりする一方、業務用は回復が顕著となっている。メーカー各社はレシピコンテストの開催などを通し、和食だけにとどまらない幅広い用途での利用を訴求。次 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報