春季清酒特集

春季清酒特集:沢の鶴 「醸造の進化」掲げた3種上市

酒類 2020.04.13 12038号 05面

 沢の鶴の19年4月~20年3月の業績は、前年実績をやや下回る見込み。主力の「米だけの酒 パック」が伸び悩んだ。ラグビーワールドカップ(W杯)に合わせて発売した「SHUSHUラグビー日本代表デザインボトル」は、SHUSHUの定番デザインボトル並みの実績を残した。
 今季は9月末までの期間限定で、「沢の鶴 SHUSHU180ml」のデザインを日本文化の象徴をモチーフにした「浮世絵ラベル」(メーカー参考小売価格税別300円)に変更した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 春季清酒特集

    春季清酒特集

    酒類

     春夏シーズンを迎える清酒業界だが、少子高齢化による飲酒人口の減少など従来からの課題に加え、今年は新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受けている。例年、灘・伏見エリアなどで春先に開催され、盛況ぶりを見せていた蔵開きイ […]

    詳細 >