春季清酒特集
春季清酒特集:宝酒造 「澪」新商品で果実のような香り実現
宝酒造の清酒カテゴリーの販売数量実績(19年4月~20年3月)は、前年実績を維持した。19年10月の消費増税の影響や業務用市場の減退があったものの、一昨年リニューアルした松竹梅「天」シリーズが多様化するニーズを的確に捉え、堅調に推移するとともに、新たに加えた〈飲みごたえ辛口〉が支持を得ている。また、19年秋に発売した「特撰松竹梅〈大吟醸〉磨き三割九分」も好調に推移している。
今季は戦略商品「澪」に最注力する。スパークリング清酒市場の活性化に向け▽飲
-
春季清酒特集
酒類春夏シーズンを迎える清酒業界だが、少子高齢化による飲酒人口の減少など従来からの課題に加え、今年は新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受けている。例年、灘・伏見エリアなどで春先に開催され、盛況ぶりを見せていた蔵開きイ […]
詳細 >