会員機能
宝酒造の清酒カテゴリーの販売数量実績(19年4月~20年3月)は、前年実績を維持した。19年10月の消費増税の影響や業務用市場の減退があったものの、一昨年リニューアルした松竹梅「天」シリーズが多様化するニーズを的確に捉え、堅調に推移するとともに、新たに加えた〈飲みごたえ辛口〉が支持を得ている。また、19年秋に発売した「特撰松竹梅〈大吟醸〉磨き三割九分」も好調に推移している。 今季は戦略商品「澪」に最注力する。スパークリング清酒市場の活性化に向け▽飲
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏シーズンを迎える清酒業界だが、少子高齢化による飲酒人口の減少など従来からの課題に加え、今年は新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受けている。例年、灘・伏見エリアなどで春先に開催され、盛況ぶりを見せていた蔵開きイ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報