食酢・食酢ドリンク特集

食酢・食酢ドリンク特集:私市醸造 既存商品の価値磨く 瓶詰マヨが人気

調味料 特集 2020.04.03 12034号 11面

 私市醸造の19年は売上げ・利益ともに減収減益で着地した。同社の売上げ構成は業務用3割、PB商品含む家庭用7割となっているが、生協との取引が微減したことが響いた。しかし、生協ルートは2020年に入って動きが良くなっている。外食を中心とする業務筋はここにきて新型コロナウイルスの影響で商品の動きが鈍くなっているが、宅配ルートは約3割ほど増加している。
 昨年度は新商品を投入せず、PBオリジナル商品のブラッシュアップに注力して価値を徹底的に共有して磨きをかけ

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