食酢・食酢ドリンク特集

食酢・食酢ドリンク特集:横井醸造工業 汎用性高まる「赤酢」

調味料 特集 2020.04.03 12034号 11面

 ●業務用9割も中食注力
 横井醸造工業の19年度は、横ばいで着地。売上構成比は業務用9、家庭用1だ。プラス要因としては寿司専門店で広まった赤酢ブームがチェーン店やSMの寿司にも波及していることがある。半面、マイナス要因として赤酢の製造には数年かかるため、すぐに出荷量を増やせないために売りのチャンスロスを抱えている側面がある。
 赤酢は、飲料やタレにも使うとコクやうまみが増すことから、新商品開発に使われて汎用性が高まっている。飲

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら