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●業務用9割も中食注力 横井醸造工業の19年度は、横ばいで着地。売上構成比は業務用9、家庭用1だ。プラス要因としては寿司専門店で広まった赤酢ブームがチェーン店やSMの寿司にも波及していることがある。半面、マイナス要因として赤酢の製造には数年かかるため、すぐに出荷量を増やせないために売りのチャンスロスを抱えている側面がある。 赤酢は、飲料やタレにも使うとコクやうまみが増すことから、新商品開発に使われて汎用性が高まっている。飲
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食酢市場はMizkanが「酢の力」の発信を始めた2015年から好調に推移し、健康志向を追い風に19年3月~20年2月は食酢総合計で昨年度を少し上回る形で推移。和食系調味料が軒並み苦戦している中で、食酢は内臓脂肪の減少、 […]
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