食酢・食酢ドリンク特集

食酢・食酢ドリンク特集:マルカン酢 国内外とも事業堅調 素材生かした新2商品

調味料 特集 2020.04.03 12034号 11面

 【関西】創業370年、米国進出45周年の節目となったマルカン酢の19年9月期業績は売上げも、5%増と堅調に推移した。今期は、笹田隆代表取締役会長に、勝木慶二郎代表取締役社長の新経営体制がスタートしている。
 国内事業の前期は業務用で飲食店向けの生酢やすし酢が減少したものの、人手不足からなる時短・簡便ニーズの高まりを受けて調味酢へと商品構成がシフトした。
 TV番組を発端とした一昨年からの飲用酢ブームが続き、加工用は飲用酢原料で

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら