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【関西】創業370年、米国進出45周年の節目となったマルカン酢の19年9月期業績は売上げも、5%増と堅調に推移した。今期は、笹田隆代表取締役会長に、勝木慶二郎代表取締役社長の新経営体制がスタートしている。 国内事業の前期は業務用で飲食店向けの生酢やすし酢が減少したものの、人手不足からなる時短・簡便ニーズの高まりを受けて調味酢へと商品構成がシフトした。 TV番組を発端とした一昨年からの飲用酢ブームが続き、加工用は飲用酢原料で
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食酢市場はMizkanが「酢の力」の発信を始めた2015年から好調に推移し、健康志向を追い風に19年3月~20年2月は食酢総合計で昨年度を少し上回る形で推移。和食系調味料が軒並み苦戦している中で、食酢は内臓脂肪の減少、 […]
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