食酢・食酢ドリンク特集
食酢・食酢ドリンク特集:タマノイ酢 新視点から開発続々 北米・欧州市場を開拓
【関西】タマノイ酢の20年3月期は一昨年から継続する飲用酢ブームでの需要底上げに加え、北米・欧州が堅調に推移し、国内外とも手堅く推移した。昨秋は飲食店向け「卓上酢」、新規市場構築に挑む「まるでのどあめ」、今春の家庭向け薬膳提案「はじめての薬膳 八宝菜の素」など、新視点で開発した商品も次々投入している。
19年度は一昨年に爆発的伸長をみせた飲用酢で、「はちみつ黒酢ダイエット(以下はち黒)」の定着・維持に向け、久々のTVCM投下とキャンペーン実施で売上
-
食酢・食酢ドリンク特集
調味食酢市場はMizkanが「酢の力」の発信を始めた2015年から好調に推移し、健康志向を追い風に19年3月~20年2月は食酢総合計で昨年度を少し上回る形で推移。和食系調味料が軒並み苦戦している中で、食酢は内臓脂肪の減少、 […]
詳細 >