食酢・食酢ドリンク特集

食酢・食酢ドリンク特集:POSデータに見る18年度売上構成比 創味食品が上位に

調味 2020.04.03 12034号 10面

 ●明石家さんま出演CMが寄与
 POSデータは、KSP-POSデータ(KSPワイド)を活用し、日本食糧新聞が加工した。全国約150社の食品スーパー・約1030店舗のPOS販売実績データだ。「穀物酢」「加工酢」「黒酢」「ぽん酢」「ビネガードリンク」の18年度(1~12月)POSデータにみる売上構成比は左表の通り(前年までの「食酢」は「穀物酢」に変更)。
 19年度の「穀物酢」は例年同様上位をMizkanが占め、20位以内の11品

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 食酢・食酢ドリンク特集

    食酢・食酢ドリンク特集

    調味

     食酢市場はMizkanが「酢の力」の発信を始めた2015年から好調に推移し、健康志向を追い風に19年3月~20年2月は食酢総合計で昨年度を少し上回る形で推移。和食系調味料が軒並み苦戦している中で、食酢は内臓脂肪の減少、 […]

    詳細 >