果汁入り微炭酸飲料「BE」
アサヒ飲料は9月24日、Z世代に向けて開発した果汁入り微炭酸飲料「BE」をセブンイレブンの関東エリア一部店舗で販売を開始した。対象エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城となる。 「BE」は、Z世代が求める多様なリフレッシュシーンに着目し、サイバーエージェント、Z世代とともに開発した炭酸飲料。「Z世代が自分らしくいられるドリンク開発」をテーマに、大学生が参加するワークショップを開き、味・パッケージなどに関する意見を参考にした。ポジティブさ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報