食肉・食肉加工品特集
食肉・食肉加工品特集:有力メーカー秋冬新商品
本格需要期を迎えるに当たり、各社は順次、秋冬の新商品を市場に投入している。小売各社は、各メーカーの主力商品およびPB商品を中心に価格訴求を強めた展開を続けているが、健康・簡便志向にあわせた付加価値商品やおつまみ商材の強化も進めている。今秋冬の新商品について有力メーカー各社は、消費増税後の節約志向対応やスポーツ観戦・家飲み需要、ライフスタイルの変化に応じた少人数世帯需要、週末買い置き需要などの即食簡便・調理時短商品の開発に力を入れている。
-
食肉・食肉加工品特集
乳肉・油脂食肉加工品業界を取り巻く環境は厳しく、量販店においては定番商品中心の展開が続いており、新商品の導入が難しくなっている。ハム・ソーセージについては、既存主力商品のシェア争いが激しく、単価が下げ止まり傾向となっている。 […]
詳細 >