食肉・食肉加工品特集

食肉・食肉加工品特集:ハム・ソーセージ ブラッシュアップや横展開に重点

 コロナ禍で内食需要が高まり、家庭用食肉加工品は定番商品を中心に堅調に推移している。量販店の売場は定番商品主体で構成されていることから新商品の配荷が難しいため、21年の秋冬新商品について、ハム・ソーセージは各社主力ブランドのブラッシュアップや横展開に重点を置いている。ピザ類やハンバーグ、焼豚、レンジアップ商品、常温惣菜などが伸長している調理加工食品については、バラエティーに富んだ新商品開発を推進している。(廣瀬嘉一)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 食肉・食肉加工品特集