食肉・食肉加工品特集
食肉・食肉加工品特集:カナダポーク 安全・安心への取組み浸透
20年2月、組織名とロゴを“カナダポーク”に変更した
カナダポーク品質保証マーク
20年のカナダ産チルドポーク輸入量は前年比3%増の19万9274tで、10年連続の増加となった。20年4月~21年3月実績では米国を抜き、現在輸入チルドポークのシェアの半分近くを占めている。昨年、設立10周年を迎えたカナダポーク日本事務所の野村昇司マーケティングディレクターは「10年でシェアがここまで伸びるとは思わなかった」と感想を述べ、シェア拡大の最大要因を「カナダの国を挙げての安全・安心への取組みや国産と同じ三元豚の採用、飼料の違い、成長ホルモン不使用といった特徴が市場
-
食肉・食肉加工品特集
乳肉・油脂◆ピザ・ハンバーグ類、順調に拡販 今期は、コロナ特需で家庭用商品が大幅伸長した裏年に当たるため、ハム・ソーセージの家庭用商品は前年実績を若干下回っているが、新型コロナウイルス感染症拡大の長期化で、内食(巣ごもり)需要は […]
詳細 >