食肉・食肉加工品特集2024
食肉・食肉加工品特集:有力メーカー秋冬新商品 目立つ主力ブランド強化
毎年、価格改定が実施される中、メーカーだけでなく、量販店も価格対応に追われており、食肉加工品売場は依然定番中心で構成されており、新商品の配荷が進まないことから、全体的に新商品は選択と集中による絞り込み傾向にあり、ハム・ソーセージ、調理加工食品ともに各社主力ブランドの強化(アイテム増)や、食シーンごとの提案に力を入れている。売場活性化に向けては、新たな価値創造につながる商品開発に期待が寄せられている。(廣瀬嘉一)
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食肉・食肉加工品特集2024
乳肉・油脂食肉加工品業界においては、原材料や副資材、原油などの高騰の影響で22~23年春秋にかけて計4回の価格改定を行った。24年も原材料価格の高止まりや、物流費高騰などのコストアップの状況に変わりはないことから、メーカー各社は […]
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