食肉・食肉加工品特集2024
食肉・食肉加工品特集:カナダポーク SNS活用、販促強化
木村憲氏カナダポーク日本事務所マーケティングディレクター
刷新したカナダポーク品質保証マーク
23年度、カナダ産チルドポークは、日本での輸入量が1位となった。日本市場ではSNSを活用した情報発信、エンドユーザーに向けたアプローチを強化しているほか、カナダポーク品質保証VCPマークトレイパックシールを刷新。「成長ホルモン不使用」と記載することで、カナダポークのおいしさと安全性、品質をさらに訴求していく方針だ。カナダポーク日本事務所の木村憲氏マーケティングディレクターに、カナダポークを取り巻く現状と取り組みについて話を聞いた。(三井伶子)
-
食肉・食肉加工品特集2024
乳肉・油脂食肉加工品業界においては、原材料や副資材、原油などの高騰の影響で22~23年春秋にかけて計4回の価格改定を行った。24年も原材料価格の高止まりや、物流費高騰などのコストアップの状況に変わりはないことから、メーカー各社は […]
詳細 >