水産練り製品特集
水産練り製品特集:紀文 健康・簡便・環境訴求へ 低糖質つまみ系を提案
紀文は22年春夏商品として練り製品の新11品、惣菜の新8品を2月28日から順次、エリア別または全国で販売した。
商品施策テーマは、(1)「高タンパク」「糖質オフ」といった健康価値を訴求(2)簡便・時短調理ニーズに応えたラインアップの展開(3)環境配慮型商品への取組み(オリジナル「ecoマーク」表示)--の3点。
高タンパクブームが続く中、さらに低糖質という付加価値を加えたつまみ系さつま揚げ「鶏なんこつ入りつまみ揚」と「チヂ
-
水産練り製品特集
水産加工量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。コロナ禍で増した健康志向に元来の高タンパク・低脂質で応えるだけでなく、減塩や低糖質といったメリットを加え、多様 […]
詳細 >