会員機能
紀文は22年春夏商品として練り製品の新11品、惣菜の新8品を2月28日から順次、エリア別または全国で販売した。 商品施策テーマは、(1)「高タンパク」「糖質オフ」といった健康価値を訴求(2)簡便・時短調理ニーズに応えたラインアップの展開(3)環境配慮型商品への取組み(オリジナル「ecoマーク」表示)--の3点。 高タンパクブームが続く中、さらに低糖質という付加価値を加えたつまみ系さつま揚げ「鶏なんこつ入りつまみ揚」と「チヂ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。コロナ禍で増した健康志向に元来の高タンパク・低脂質で応えるだけでなく、減塩や低糖質といったメリットを加え、多様 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報