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量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。市場は昨年からの断続的な製品値上げにより、売上数量が漸減傾向にある。ただコロナ禍で増した健康志向により、高タンパク・低脂質の練り製品は底堅い需要に支えられ、22年の金額でみる市場規模はコロナ前の19年比で3%増と堅調を保った。ただ厳しいコスト環境が続く中、主要メーカーは2~3月にも追加値上げを実施。消費者の生活防衛意識は強く、新商品の価値訴求がメーカー収益を左右する重
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量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。市場は昨年からの断続的な製品値上げにより、売上数量が漸減傾向にある。ただコロナ禍で増した健康志向により、高タン […]
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