会員機能
ニッスイの練り製品事業は、今期4~12月累計売上高が前年同期を上回った。ちくわ類は11%増と好調、カニ風味フレークは6%増で数量は減少したが価格改定が奏功した。ニーズが高まる健康系商品の売場での露出を拡大しており、健康価値を高タンパクとして打ち出した注力品「速筋タンパク」シリーズの面展開が着実に進んでいる。 今春夏向けには練り製品で新5品を3月1日発売し、販売目標は年間6億6000万円に設定。5品のうち「速筋タンパク」シリーズが4品とアイテムを拡充
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。市場は昨年からの断続的な製品値上げにより、売上数量が漸減傾向にある。ただコロナ禍で増した健康志向により、高タン […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報