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一正蒲鉾は23年春夏に向け、SDGs達成に沿った“エシカル消費”の促進を主要コンセプトに掲げ、個別テーマとして(1)食品ロス削減(2)高タンパク・低糖質など健康機能強化(3)希少水産資源の代替化による資源保護--などを商品開発に反映。社会課題の解決を消費面で後押しする。物価高騰による生活防衛意識の高まりと、コロナ後の消費マインド回復の二面性を背景に、買いやすさや使い勝手のよさを訴求する一方、ハレの日を演出する付加価値の高い商品を積極的に提案。これら新商品・リニューアル品など
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量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。市場は昨年からの断続的な製品値上げにより、売上数量が漸減傾向にある。ただコロナ禍で増した健康志向により、高タン […]
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