会員機能
堀川は今春も、エコやSDGsを柱にした考えで商品開発を継続する。今春は、かまぼこ板をなくした新商品「板とっちゃいました」=写真(上)=を発売。昨年秋に「おでん袋」に採用したエコピロー包装を「お得だね煮もの袋」=写真(下)=などにも採用し環境配慮の取り組みを進める。 22年は3月と9月、今年は3月1日からの値上げに取り組み、この間3回合計で最大3~4割の値上げを実施。年末のおせち関連商品にも影響し販売数量が減少。22年6月~23年2月直近までは減収減
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。市場は昨年からの断続的な製品値上げにより、売上数量が漸減傾向にある。ただコロナ禍で増した健康志向により、高タン […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報