関東歳暮ギフト特集
関東歳暮ギフト特集:大手CS=ネットの割安さ訴求に苦心 配送料も“材料”に
大手チェーンストア(CS)の19年歳暮ギフト商戦は、総合スーパー(GMS)を中心に強化しているインターネット販売での割安さの訴求に苦心する展開だ。購入金額に応じて付与するポイントの倍率を高めたり、追加で付与するポイントを定めたりすることで、販売価格を切り下げず割安感を訴求する動きが顕著になっている。物流コスト上昇を契機とした配送料の値上げが進んでいる背景を受けて、逆に配送料金を購入価格に含めたり、無料にする購入金額を定めたり、早期割引サービスの目玉に無料化を持ち出すなど、ネ
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関東歳暮ギフト特集
小売19年の歳暮ギフトは10月の消費増税に伴う軽減税率で食品が税率8%に据え置かれ、その対応がポイントになる。百貨店は外食から内食へ需要が高まるとみて、食卓をぜいたくに演出するギフトや新しい食べ方を提案する。スーパーは割安 […]
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