関東歳暮ギフト特集
関東歳暮ギフト特集:CVS=「冬ギフト」で定着 自家消費向け強化
コンビニエンスストア(CVS)の歳暮ギフトは儀礼として贈答向けの「歳暮ギフト」からパーソナルギフトとしての「冬ギフト」として定着した。各チェーンは自家消費や近親者向けの品揃えを充実し、簡便や小分け商品、多様な切り口の提案で需要を取り込む。10月からの複数税率導入で商品によって税率が変わる。価格表示に本体価格と税込みを併記するだけでなく、税率も記載するチェーンもあり、消費者に分かりやすいように工夫した。
セブンイレブンは、一押し商品も「柿安本店 ビー
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関東歳暮ギフト特集
小売19年の歳暮ギフトは10月の消費増税に伴う軽減税率で食品が税率8%に据え置かれ、その対応がポイントになる。百貨店は外食から内食へ需要が高まるとみて、食卓をぜいたくに演出するギフトや新しい食べ方を提案する。スーパーは割安 […]
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