中元ギフト特集
中元ギフト特集:大手CS “自宅で過ごす時間”に照準 高まるオンライン需要
大手チェーンストア(CS)の21年中元ギフト商戦は、高まるオンライン購入需要に応えるとともに、自宅で過ごす時間の充実に照準を合わせた品揃えに力を入れる展開となった。従来の贈答需要に加えて自家消費需要も増え続けるなど近年の中元ギフト商戦の変化に、コロナ禍に起因する帰省や旅行の減少に伴う地域の名産品の贈答や取り寄せの新たな需要、オンライン購入の全世代へ広がりが加わっている。
ギフト商戦での自社ブランドのクレジットカードや電子マネー利用時のポイント付与の
-
中元ギフト特集
小売21年の中元ギフトは新型コロナウイルスの感染拡大から約1年半経過し、昨年は手探りだった取組みや企画も各業態・各社とも深化している。外出や旅行などの自粛が求められ中、巣ごもり需要を獲得しようと提案力に磨きをかけている。百 […]
詳細 >