会員機能
最盛期の夏場を迎える清涼飲料ギフトでは、帰省代替や知人宛の贈答などでの需要の増加が見られる。コロナ禍で会えない近親者などの身近な存在へ贈るからこそ、特別感のあるギフトを贈りたいというニーズが高まっている。商品選定では、「季節感」や「健康感」「国産素材」「ギフトならではの特別感」が重視されている。また、小世帯家族の増加に伴い、「小容量」や「個包装」など、贈り先での利便性に配慮した商品を選ぶ傾向も増加している。加えて、外出自粛に伴う、お取り寄せ感覚で楽しむ「自家需要」も伸長して
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年の中元ギフトは新型コロナウイルスの感染拡大から約1年半経過し、昨年は手探りだった取組みや企画も各業態・各社とも深化している。外出や旅行などの自粛が求められ中、巣ごもり需要を獲得しようと提案力に磨きをかけている。百 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報