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今中元期のコーヒーギフトは、ギフトならではの「季節感」や「プレミアム」などの限定感を大切にしながら、増加する近親者への贈答や自宅用への贈答(自家需要)など、変化するニーズに対応していく。また、ウィズコロナという社会変容は、産地を支援する「応援消費」などのエシカル消費意識をさらに高めるとともに、ECチャネルでの購買が拡大するなど、さまざまな消費行動の変化をもたらし、この変化に対応するギフト提案が続く。 「応援消費」など、コーヒーを通じた産地支援の取組
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21年の中元ギフトは新型コロナウイルスの感染拡大から約1年半経過し、昨年は手探りだった取組みや企画も各業態・各社とも深化している。外出や旅行などの自粛が求められ中、巣ごもり需要を獲得しようと提案力に磨きをかけている。百 […]
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