会員機能
ビール類は、メーカー各社の定番ブランドにギフト限定品を絡めたセット展開が主流。ここ数年のトレンドとして、包材の削減や売上げの一部寄付など環境への配慮をはじめとする社会貢献型の商品や取組みが目立つ。 アサヒは、発酵度を高め爽快な後味に仕上げた中元限定の「スーパードライ ジャパンスペシャル 涼味」のほか、競技の模様を缶体にデザインした「同 東京2020オリンピック・パラリンピックデザイン缶ギフト」を発売。「世界遺産デザイン缶」は、1本1円を日本ユネスコ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年の中元ギフトは新型コロナウイルスの感染拡大から約1年半経過し、昨年は手探りだった取組みや企画も各業態・各社とも深化している。外出や旅行などの自粛が求められ中、巣ごもり需要を獲得しようと提案力に磨きをかけている。百 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報